西銀座チャンスセンターにて #1

毎年今頃の時期に、当たると評判の売り場で年末ジャンボを買うことにしている。

とは言っても、だいたい例年西銀座チャンスセンターで買うことになる。

去年こそ新小岩の売り場で買ったが、今年はなんの準備もしていなかったので、安定の西銀座チャンスセンターへ。


ご存知の方も多いと思うが、凄まじい行列ができるのは、1番窓口であり、それ以外の窓口は割とすんなり買える。

すんなりとは言いつつ、30分ぐらいは並ぶが、まあ1番窓口に比べたらはるかに買いやすい。

西銀座チャンスセンターに初めて行った時、1番窓口の行列に2時間並んだ末に、窓口が左右2つあって、どっちが本当の1番窓口なんだ、とドッチラケて以来、他の窓口で買うことにしている。


西銀座チャンスセンターでわざわざ買う人はやはり本気の人が多い。

1番窓口のところで購入していたババア(毒蝮的表現)の手にはどう考えても30万ほどブッ込んだとしか思えない分厚さの年末ジャンボが握られている。

億万長者がバンバン出るのも宜なるかな


そして自分は連番10枚を購入し、来月の中頃まで、甘い夢を見る。