ナイツ

セガのゲーム楽曲のストリーミング配信拡大! | 株式会社セガのプレスリリース

自分はマスターシステム以降の歴代ハードを所有し、サターンマガジンを毎週買っていた程度のセガ好きではあったが、ゲームミュージックへの興味がトント無いので、上記ニュースも「ふ〜ん」的なリアクションであった。

が、本日突然、ナイツの事を思い出す。


ナイツは今まで何百本とやってきたゲームの中で、3本の指に入る傑作だと思うし、この場のノリで言えば、生涯ベスト1なんじゃ無いかと思っている。

ともかく、最後のステージが感動的すぎて、号泣しながらプレイした記憶がある。

大事な事なんでもう一回言うが、例えでもなんでもなく、文字通り、号泣しながらプレイした

検索すればプレイ動画が出てくるので、ご存知なければ試しに見る事をお勧めする。


iTunesを検索すると、果たしてナイツのテーマソング、Dreams Dreamsも配信されている。

そして、やっぱり号泣する。

大事な事なんでもう一回言うが、マジで号泣する