ウマ娘のアニメを見終わる

先日より試聴していたウマ娘であるが、日曜日にぶっ通しで見続け、1期・2期と完走する。

どちらも面白かった。

特に2期の主要登場人物であるメジロマックイーンは現在プレイ中のゲーム本編で手にいれておらず、是非とも自陣に加えたいという気持ちになったし、かねてより所望していたビワハヤヒデへの熱望はより高まる。


さて、見終わって早速だが新作のアニメシリーズの制作が決定しているらしい。

単純に3期だと思っていたのだが、上記ビデオに登場するウマ娘たちはチームスピカと関係がないので「なんで?」と思ったが、色々調べるとカノンではなく、外伝的な作品になりそうとのことである。

絵柄が少し違う、地上波で放送されないなど、現状のアニメと色々差異があるんで、外伝というのはその通りなんだろう。

個人的には、「ウオッカ vs ダイワスカーレット」か「キタサンブラック&サトノダイヤモンド」だと思っていたのだが、ウオスカは話的に割と2期に被りそうだし、キタサトは最重要人物たるサクラバクシンオーの中の人が休業中とのことで、復帰してからやっていただきたいという思いであり、ここで99世代というのは割と筋が良いとは思う。


いずれにせよ配信が待ち遠しい。

あ、今はデアデビルを見てます。