ポップコーン問題

自分は映画のお供にポップコーンを食べる派なのだが、弟に言わせると「映画館でものを食べるのが信じられない」らしい。

音の問題もあるし、以前持ち込みでカレースナックを食って、周りにカレーのアロマを撒き散らしてたバカに遭遇したことがあるんで、気持ちはわかる。

ただまあ、映画館自ら売ってるものに関しては、いいんじゃないか、という見解である。


それはそれとして、先日のアクアマンの際もポップコーンを食べる。

今までは、烏龍茶とセットで購入していたが、なんとなく飲み物は無しでもいけるんじゃないか、という感触があり、今回は試しにポップコーン単品、さらにLサイズを頼んでみることにする。

Lサイズだと、塩/キャラメル味のハーフを注文できるためである。

もちろんハーフを頼む。


果たして飲み物は必要でなく、ポップコーンは全部平らげる。

全然いける。

ただ、誤算が一つあり、全部キャラメル味にすればよかった、と言うことである。

ハーフとかスカした注文をしないで、次回はポップコーンのキャラメル味のLサイズを頼もうと思う。