思いのままにペンでスラスラ #26

去年、アドベントカレンダーをやってみようと思い立ったのだが、その時は完全に乗り遅れたタイミングだったため、本命だったリンツアドベントカレンダーは手に入れられなかった。

その反省を踏まえ、今年は早めにアドベントカレンダーを買いに行く。

会社帰りにリンツに行くと、果たして売っている。

リンツ、クリスマス&お歳暮に贈るチョコレートギフトを発売 <11/1 新商品>4種のアドベントカレンダーやリンツのクリスマスのシンボル「リンツテディ」も登場!|リンツ&シュプルングリージャパン株式会社のプレスリリース

本当は好きなリンドールを24個選べる「PICK & MIX アドベントカレンダー」が欲しかったのだが、行った店舗が販売しておらず、他の3種類でかなり迷った末に、チョコのバリエーションが一番豊富な「リンツテディ アドベントカレンダー」を購入する。

さあ、師走の準備が始まった。


Rebuild: 252: Black Box Dark Silicon (omo)

先日ライブで聴いて、凄まじく感心した回の配信が始まっている。

配信されたものは未聴で、どう編集されているかは確認していないが、とにかく前半のダークシリコンの話が面白すぎる。

コンピューティングの現在、そこに到るまでの経緯がわかりやすく語られている。

必聴である。


フランス実写版『シティーハンター』こだわり炸裂の場面写真が一挙公開 ─ 海坊主、槇村、冴子ら人気キャラも登場 | THE RIVER

劇場版シティーハンターが受けた理由で「ラーメン屋でラーメン注文したらラーメン出てきたから」というのが話題になったらしいが、スクリーンショットを見て納得する。

自分ぐらいのおっさんはたまらないものがある。