魔進戦隊キラメイジャー

魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

戦隊モノの新シリーズが始まる。

不意を突かれて狼狽してしまったが、コーヒーを一口飲み、落ち着いたところで、もうこんな季節なのか、としみじみ思う。

「ルパンレンジャー VS パトレンジャー」からニチアサを嗜み出して以来、もう3周目の戦隊モノが始まるとか聞くと、あっという間、という感慨しかない。


正直言って、リュウソウジャーはナダが本当に自分には合わなくて、見なくなってしまった。

巨大化のあり方とか、敵の組織構成とか興味深い部分はあったのだが、結局のところ戦隊メンバーのキャラが自分には合わなかったのだろう。


キラメイジャーの説明を読むと、

本作のモチーフとなるのは『宝石+乗り物』!

とのこと。

恐竜の次は乗り物である。

なんというか、そつのなさが良い。


来年の劇場版でエピソード0を上映するらしい。

ルパンレンジャー VS パトレンジャーの劇場版がちょっと見たくなっているので、その同時上映ということであれば、機会があれば見られるかもしれない。