奇跡

以上のツイートがタイムラインに流れてきて、思わず身震いしてしまう。

しかもマイケル・キートンベン・アフレックバットマンが同時に登場とか、マジでこんなこと実現するのか・・・?

スナイダー・カット公開決定が決まるとか、DCEU周辺の空気は明らかに良い方向に変わってきていて、この情報に対しても「然もありなん」という気持ちはある。

しかし、ぬか喜びにならぬように少し身構えて受け止めたいという気持ちも半分から6割ほどあり、「マジか?」とも思っている。

とりあえず落ち着きは完全に失っている。


ベン・アフレック、バットマン役に復帰 ─ 『ザ・フラッシュ』でマイケル・キートン版バットマンと共演へ | THE RIVER

とか思っていたら、こちらの記事ではかなり断定的に出演決定が報じられている。

フラッシュの監督のコメントもあり、もう決定ということでいいんだろうか。

というか、マイケル・キートンの出演が既定事実っぽく書かれているが、確定事項だったことに驚いている。


DCファンドーム​|DCコミックス|ワーナー・ブラザース

8/23と9/13の2日に渡って開催されるDCファンドームのどちらかで何か聞ければ良いのだが、何かあるだろうか。


個人的にベン・アフレックバットマンはすごいハマり役だと思っていて、DCEU離脱は残念に思っていたが、復帰してくれて嬉しい。(でいいのか?)

ついで、ヘンリー・カヴィルのスーパーマンの単独映画の続編が実現して、レックス・ルーサーと直接対決してくれないかと思っている。