バナナスタンド問題

ランニングはなんとか続けられている。

ただ最近は漫然と走っている気がし、実際のところ平均ペースも伸び悩んでいる。

ここでなんらかのテコ入れが必要なんじゃないかと思い、なんとなく食事を見直してみることにする。


今は「朝起きて何も食べずに走って、その後食事」というルーティンである。

これは「食事した直後に走るのは良くない」というなんとなくの知識でそうしているだけである。

体感的にも、食後すぐに走ると脇腹が痛くなるし、なんとなく体が重い、という覚えがある。

以前「食後1〜2時間たったあとで走るのが良い」というのを読んだこともあるが、正直ランニングは結構きついので、1日の早いうちに終わらせておきたい。


ランニング 食事」で検索してヒットしたページをざっと見たところ、ランニング後の食事で問題ないようである。

ただ朝は糖質が不足しており、そのまま走るとタンパク質(筋肉)を分解してエネルギーを得ることになるので軽く糖質をとった方が良い、という意見を至る所で見る。

甘いものを摂取する理由ができて嬉しい。

また「何を食べるか?」で、どこのサイトも進めているのが「バナナ」である。


以前、恥ずかしながら「朝バナナダイエット」をやっていたことがあり、バナナを日常的に食べていたことがあった。

ちなみに朝バナナダイエットは全く効果が出ずにすぐに辞めた。

その時に「冷蔵庫にバナナを直置きし、設置面から粘度の高い汁が出る」という経験をする。

ちなみに朝バナナダイエットは全く効果が出ずにすぐに辞めた。

それでバナナの保存方法を検索し、「吊るして置くのが1番良い」という知見を得る。

そのための「バナナスタンド」なる機材があるのだが、わざわざ「バナナを吊すためだけ金属」を買う気になれず、結局のところ洗濯物を干す紐に1本ずつ洗濯バサミで吊るした。


今は100均とかでもバナナスタンドは売っているようだが、わざわざ買おうとは思わない。

それは良いのだが、バナナスタンドは1本になったらどうやって吊すんだろう、という疑念が頭をよぎる。

バナナスタンド - Google 検索

形状的に、房の部分をひっかけるようにしかできていないように見える。

その疑問に関するアンサーが以下のページに掲載されているが、なるほどなるほどなるほどなるほどなるほどなるほど、と得心する事しきりである。

「バナナスタンド(バナナホルダー)」を100円ショップ(キャン★ドゥ)で買ってみました | なにごとも経験