福島県沖地震

週刊地震情報 2021.2.14 13日(土)夜に福島県沖でM7.3 最大震度6強を観測 - ウェザーニュース

昨夜、えげつない揺れで目覚める。

凄まじい眠気で意識が朦朧としており、這うようにして窓と玄関のドアを半開きにし、いつでも逃げられる状況を作ったのだが、気がつくと布団の中で朝を迎えている。

朝まで玄関が半開きのままだったこともそうであるが、それよりもあれだけの揺れの最中、再度即寝落ちしたことにゾッとしてしまう。


「人的被害、今のところ大きな報告ない」 菅義偉首相 [福島・宮城で震度6強]:朝日新聞デジタル

インフラには結構ダメージがあったようであるが、津波はなく、原発も安定し、人的被害も大きなものはなかったとのことである。

一瞬「よかった」と思ってしまったが、怪我をした人や避難を余儀なくされた方がいるわけで、なんというかなんて言っていいのかわからない。