地震が起こる

19時前後に大きな地震が起こる。

その時自分は夕飯を食べていて、下から突き上げるようなドンという振動に、その時飲んでいたスープを少しこぼしてしまう。

徐々に揺れていく感じではなく、最初に1発大きいのが来て、その後余韻のような揺れがくる。

出口を確保した後、あまりのデカさにすぐさま地震速報を確認するが、「震度3」とのことで、なんとなく「思ったほどではないな」と思ってしまうが、すぐさま「いやでかいだろ」と思い直す。

震源地は千葉県内で、近かったからこそ大きく感じたのかもしれない。


しかしながら、とりあえず出口の確保が体に染み付いていて、大きめの地震が起きるととりもなおさずその行動に移るようになっている。

非常に良いことである。