Without Japan

”ジャスティス・リーグ”スナイダーVer.の世界リリースプランが発表・・しかし日本はまだ未対応。 - MARVEL vs DC

自分的にかなり待ちわびているジャスティス・リーグのスナイダーカットであるが、中国・フランス、そして日本を除く世界リリースが決定する。

・・・・・・。

なんでだよ! 😡💢

とは言いつつ、心当たりはかなりあって、1回目の緊急事態宣言直前という最悪のタイミングで公開された「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」も、年末に公開された「ワンダーウーマン 1984」も、作品の出来は非常に良いと思うのだが、日本ではいまいちな興行成績であった。

翻訳や吹き替えの手間やバジェットなどのビジネス面の事情を鑑みれば、後回しになって仕方がない気はする。

上記は自分の勘ぐりで、単純に配信する適当なプラットホームが見つからない、ということであれば良いのだけど。

まあ、続報を待つしかない・・・。