スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021を観る

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021 | 2021年2月20日ロードショー!

ポイントが溜まり、無料で1本見られるので、ここ近年恒例のスーパー戦隊の劇場版を観ることにする。


仮面ライダースーパー戦隊もそうなのだが、結局はお子様のものだということは弁えている。

なのでストーリーに関してウダウダ言うつもりはない。

だが夏映画のスライドと言う事情もあるのかもしれないが、3戦隊が揃い踏みでありながらVSの要素がないのは少し残念でならない。

結局のところ、ちょっと豪華なテレビシリーズ中の1話が3本見られる、という作りになっている。


1番印象に残ったのが、キラメイジャーのミンジョ役の壇蜜である。

逆に今まで戦隊モノの敵役にキャスティングされなかったのが不思議なぐらいハマっている。

はっきり言うとそこまで演技が上手い感じではないのだが、演じることに関して意識的なところとか、何しろ雰囲気が良い。


そして3月から始まる「機界戦隊ゼンカイジャー」であるが、キラメイジャー以上にコメディー要素が強い感じである。

思った以上に仲間のロボが最高である。

ロボの謂れなどは全く説明されないまま話は進むのだが、まあそれは毎度のことなんで良いとして、こいつら変身する。

戦闘が終わった後に変身が解けるシーンで声をあげて笑ってしまう。

戦隊モノの変身という概念を覆してきて、かなりのフレッシュさを感じる。

そして、ザミーゴも見られたんで満足する。