モバイルバッテリー

iPhone 12にピタッと充電。ついにAnkerからMagSafe対応モバイルバッテリー登場 | ギズモード・ジャパン

上記記事を見て、腑が8mほど落ち、雲が流れ、空は晴れ、虹がかかり、花が咲き、風は空に向かい、鳥が羽ばたき、あの鐘が鳴り響いたかのような凄まじい納得感を得る。

MagSafeのことはすっかり忘れていたが、この使い方は圧倒的に正しい。

現在持ち歩いているモバイルバッテリーはケーブルでつなぐ必要があり、一緒にケーブルを持ち歩く煩わしさの解消と断線の心配をしなくて良い安心感は何物にも変えがたい。

バッテリー容量は5000Ahで、iPhone 12 miniならフル、iPhone 12/12 Proなら95%、そしてiPhone 12 Pro Maxなら75%までの充電が可能です。

とのことで、自分が使っているPro Maxはフル充電できないようであるが、いざというときに使う物だということを考えれば十分だと思う。

自分は知らなかっただけで他の中華系メーカーから同コンセプトの商品は出ていたらしいのだが、Ankerというのがポイント高い。

今の所アメリカでしか売っていないというのと、Apple公式の物が出るという噂があるので様子見であるが、これは欲しい。