雨を調べる

明日、所用で出歩く必要があるのだが、天気予報を見るとかなりの高確率で雨が降るそうである。

まあ今は梅雨時であり、雨が降ることは疑っていない。

問題は「どのぐらい降るのか」である。


話は若干逸れるが、最近Googleを利用する際は自然文で検索するようにしている。

天気 降水量 明日 - Google 検索

明日の降水量 - Google 検索

こちら結果を比べてもらえばわかると思うが、すでに自然文の方が適切な答えが返ってきている。

スマートスピーカーなどでここら辺の技術はものすごい勢いで進化しているのだろう。

利用するこちらの意識も変える必要がある。


話を戻すと、明日は午後から10mm程度の雨が降るそうである。

数字的には結構なので、具体的にはどんな感じなんだろうと思って、検索してみる。

降水量10mmの動画 - Google 検索

果たしてある。


・・・・・・。

結構降るなぁぁぁぁああぁぁああぁぁぁっ!!!!!

ダァぁぁぁぁぁぁぁぁぁりいぃぃぃぃぃいいいぃぃぃぃぃぃぃぃx!!!!!!!!!!!!!