最近のラジオ事情 #7

最近生活リズムがようやく固まってきており、規則正しく生活できるようになる。

今自分はフレックスの恩恵を賜り、喫茶店の店員と同じぐらいの時間に仕事を始めていて、夕方前ぐらいには仕事が終わる。

そして家に帰り、ウォーキングに出かける。

ウォーキング中は大抵「荻上チキ Session」を聴いている。


この日記で何度か言及したが、Apple Watchセルラーし、iPhoneを持ち歩かずにウォーキングをしている。

その際にApple WatchRadikoで聴いているのだが、アプリがプレミアムに対応しておらず、関東圏のラジオしか聴くことができない。

音楽やポッドキャストを聴くというのもあるのだが、音楽は何を聴くか考えるのがめんどくさいし、ポッドキャストは朝に大体聴き終えてしまう。

なのでラジコで色々な局を聴いてみたのだが、消去法を繰り返し、最終的にしっくりきたのが「荻上チキ・ Session」である。

ここでFMでないのが少し恥ずかしいし、自分的には「よりによって荻上チキ」という感情もある。

なんというか、一気に歳をとってしまった感じがする。

一時期「おいでよ!クリエイティ部」を聴いていたのだが、「なんかユルい」という理由で今の気分ではない。


自分はTBSラジオ的なものが一時期嫌いになり、今もほとんど聴いていないのだが、だんだんTBSラジオを聴くモードになってきてるんだろうか。

なんとなくだが、ちょっと嫌だ。