Youtube通信 #28

DITAILING SHOP SENSE-R(センス・アール) - YouTube

洗車のサービスを提供する大阪のカーショップのチャンネルなのだが、更新頻度も高いので最近結構見ている。

基本的にリペアの動画が好きなので、その流れでおすすめに上がった来たんだろう。

微に入り細に入り車を洗車していく様は、その工程も含めて見ていられる。

ただ、基本的にどんな車でもやることは変わらないので、そのうち飽きは来るかもしれない。

このチャンネルで特筆すべきはナレーションを行なっているリュウヤの語り口で、若干変な抑揚が心地いい。

初期の動画を見てるとそこまで変な感じはないので、更新を続けているうちに培われなものなんだろう。


ジェネレーティブAIの使い方としてはひたすら正しく、原西さんの実力とフラが相まって、とんでもない化学反応が起きている動画である。

メディアのコンプライアンスに切り込んだ衝撃のギャグは、おそらくChatGPTからしか生まれないものであろう。

こういう未来に到達したんだという、謎の感動すら感じる。


以前何かで貼った気がするのだが、見つけられなかったので、とりあえず貼っておく。