夏が来る

諸事情により遅れて夏休みを取ることになる。

明日から4連休である。

仕事的には夏休みなんか取っている暇はないのだが、先日からお伝えしているしょうもない件が絡んできていて、無理矢理にでも休みを取らざる得なくなる。

生まれてこの方、こんなに望まない夏休みは初めてで、「出来れば仕事をしたい」と思いながら休みを取るとは思ってもみなかったことである。

実にしょうもない。

休みが決まった当初は、スト6もあるし、ダラダラ家で過ごそうと思っていたのが、4日は絶対に持て余すことは明らかなので、結局旅行に行くことにする。

おっとり刀で準備したので、そこまで遠くにはいかないし、行きたい場所も1箇所のみで、そのほかのスポットは何も調べていない。

もっというと、今の段階で宿しか取っておらず、交通手段も確定していない。

でもまあ、家で過ごすよりはいいだろうとは思っている。