髭剃りを買う

最近は在宅でほぼ人と会わない生活をしており、電動シェーバーでチャチャっと髭を剃っている。

一応ジレットの髭剃りもあったのだが、長らく使っていないので先日捨ててしまう。

まあ髭剃りも電動シェーバーも仕上がりは大差ないのだろうが、個人的に剃った後の爽快感は髭剃りの方が良いので、なんとなく髭剃りの方がきちんと剃れている気がする。


そんな中、人と会う予定ができる。

なんとなくであるが、きちんと髭を剃りたいという欲求が生まれ、スーパーに行った際に髭剃りのコーナーを見てみることにする。

先日捨てたジレットは4枚刃だったのだが、現在の主流はすでに5枚のようである。

自分が使っていたジレットの替え刃はすでに棚にない。

他の店に行けばあるのかもしれないが、いずれにせよ買い替え時だったのかもしれない。

電気で振動があるやつないやつ、ジレット・シック・貝印、首振りのやつ固定のやつ。

いろんなバリエーションがある。

どれを選ぼうか逡巡している中、棚の下に使い捨ての剃刀で5枚刃の商品を見かける。

これでいいじゃん・・・。

自分はもうすでに電動が主流になっており、ここぞというときにしか剃刀で髭を剃らないだろう。

もうホルダータイプは明らかにトゥーマッチである。

6本入りで800円ぐらいだったら妥当な価格だと思う。

1番安いシェービングジェルとともにカゴに入れる。


ところでこの日記を書くために、今回買った商品を検索してみたのだが、

Amazon.co.jp: 貝印 PREMIUM DISPO IGNIS (プレミアム ディスポ イグニス) 5枚刃 使い捨てカミソリ 6本入 : ビューティー

ほぼ半額で売っていやがる・・・。