Apple Music 通信 #11

Apple music 1のJ-pop Now Radioでエンカウントする。

「ローマ字でアキナってググラビリティー低いな」と思ったが、あのAKINAだったので、じゃあしょうがねぇや。

正直言えば歌手活動を続けていたことに少し驚いたが、曲のクオリティーにさらに驚く。

AKINAをみくびっていた。

歌声も良いのだが、何しろトラックが素晴らしく、シンプルな音とビートでフロー感がある。

ずっと聞いていられる曲だと思うし、実際すでに数十回聞いている。


平野綾の全楽曲サブスク配信がスタート、「涼宮ハルヒ」557曲も同時解禁 - 音楽ナタリー

涼宮ハルヒの直感発売の影響で、アニメのサントラもついに解禁される。

上記「ハルヒの想い」はTVアニメ最終話「サムデイインザレイン」の本当に最後にかかる曲である。

その最終話のクライマックスが非常に素晴らしく、この曲を聞いただけで自分にはあったことがない青春の甘酸っぱい思いにひたれる。

アニメ放映時はそのクライマックスの直後に「劇場版 涼宮ハルヒの消失」の告知が入り、気分は台無しになったのだが、機会があれば是非アニメを1話から見て、クライマックスの感動を味わって欲しい。