喫茶店にて #5

所用で外出をし、ちょっと間が空き、コーヒーブレイクのため喫茶店に入る。

暇を潰すために入ったので、コーヒーを可能な限り早めに飲み、あとはスマホを弄ることにする。

しかしながら、今のご時世でもマスクなしで喋っている若者たちがいて、なんとなくであるが他の客も遠巻きに席についている感じである。

自分も空いている席で彼らに一番遠そうな席につき、コーヒーを飲み始める。

イヤホンをして彼らの会話を遮断しようとしたのが、刹那「男が女を好きで何が悪い」と聞こえてくる。

イヤホンをつけられなかったよね・・・。

その後聞き耳を立てていたが、その話はそこで終わったらしく、別フェイズの話に移行する。

自分は最近の世の中のジェンダー感に色々思うところがあって、どうしてもそこにつなげてしまうのだが、結局彼らは何を話していたんだろう。

自分は時間が来て席を立ったが、とりあえず今は喫茶店でダベっているような状況ではない、という警鐘を鳴らしたい。