ザ・ファブル 殺さない殺し屋を観る

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公式サイト|大ヒット上映中!

ポイントが溜まり、映画1本を無料で観られる状態にあり、それをブラック・ウィドウに使おうと思っていたのだが、いつも行っている映画館で上映されないことが判明したので、ザ・ファブルを観に行くことにする。

端的に行って、予告編で垣間見られるアクションがヤバい、というのが観に行った理由である。


ものすごく陳腐なことを言ってしまうが、アクションはハリウッドに勝るとも劣らない凄さである。

冒頭の駐車場とクライマックスの団地のアクションはフレッシュさや凄さという意味ではものすごく良い。

ただ問題はアクションのシーンがほぼその2つだけである、というところである。

まあ、自分が勝手にこの映画をアクション映画として観に行ったのが問題であり、基本的にはこの映画はアクション要素の強いドラマだった、という事なんだと思うが、中盤あたりにもう1箇所このレベルのアクションが欲しかったとは思う。


ドラマとして考えると、そこまで面白くはなかったとは思う。

ストーリー的に無理のある部分が結構あるし、人物像も不可解な部分も多い。

悪い意味でいう「漫画的」だと思う。

そこに関しても「前作を観ていない」という事情があり、突っ込んで否定していいのかわからない。


役者は押し並べて良い仕事していると思う。

特にヴィラン(?)の堤真一は良い意味で「漫画的」で良い。

しかしながら、佐藤二郎は何の映画で見ても佐藤二朗にしか見えないのは逆にすげぇな、という気になってくる。


まあ、おそらく続編もあると思うので、次はもう少しアクション多めにして欲しいと思う。