雪の日 #2

今日の昼ぐらいから関東は雪が降っており、明日の朝まで断続的に降り続くようである。

要するに積もるだろう。

自分は北国の生まれで、冬に雪が積もっているのは当たり前だったのだが、もはや都会暮らしの方が長いので、雪はウザくなっている。


それでも最近腰を痛めたということもあって、運動はしておきたい。

外を見るとすでに結構な量の雪が降っているが、起毛のトレーナーとヒートテックのタイツを装着してウォーキングに出かけることにする。


まあ、正直外に出てしまったことを後悔しちゃったよね。

でも引き下がるわけにはいかないので、ウォーキングは続行する。

雪は完全にぼた雪で、傘に積もるとあからさまに重くなる。

ジーンズに付着した雪は水分となってまとわりつく。

タイツも貫通して、すっかり冷えてしまう。

たまらず、見かけたマクドナルドに駆け込んで暖をとる。

コーヒーがあったかくて美味い。


明日のことを考えると憂鬱である。