暇つぶし問題

21時からの予定がある。

現在20時半だが、それまでの間にやれるちょうどいいことがない。

ついさっきまでエラゲをやっていたが、既に結構やるのがキツくなってきている。

ゲーム内容がどうとかではなく、ボス戦でボスが必殺技を繰り出すと高確率で落ちる。

ウマ娘だとこういう場合、直前から復帰できるが、エラゲはやり直しである。

シミュレーションとアクションという違いはあるが、やり直しという状況になると、もうやる気がなくなる。

そしてついさっき、落ちたのでもうやる気はない。

古いiPadでやっているというのも一因ではあると思うが、iPad Airにアカウントを移してまで続けようとは思わない。

ウマ娘も、レジェンドオブヒーローズというイベントが開催されるので、その選手選抜をやろうと思っていたのだが、30分で終われる作業ではない。

そうこういっている間に10分経って20時40分になったわけであるが、なんでいっそのこと21時になってくれないんだと思う。

まあ、あと20分、なんとか暇を潰して予定に臨みたいと思う。