最近怒ったことをメールで募集しているラジオ番組が知ってるだけで2つほどある。

テレフォン人生相談も含めれば3つである。

探せばまだあるだろう。

しかし自分の共感性が高いのか、そういうのを聞いているうちにこっちもイライラしてくるので、大抵そういうコーナーは飛ばすことにしている。

わざわざ嫌なことを聞く必要がない。


ところで先日Amazonでケースの麦茶を注文したのだが、配送予定日に届かなかった。

20時あたりの時間で「配送できませんでした」というステータスになっていたが、確実にその時間には家にいた。

そもそも置き配指定である。

完全に配送員が帰りたくなったので、不在ということにして切り上げたのだろう。

そして翌日、午前に置き配の配達証明のメールが届くが、添付された写真は完全に非常階段の踊り場である。

しかも箱の天地が逆になっている。

あまりの酷さに笑ってしまった。

今回の配送員はバカなんだろう。


Amazonの配送員の募集のCMをラジオでよく聞く。

なんでも配送個数に関係なく安定した収入を得られるそうである。

だから配送を平気で翌日に引き延ばせるのだろう。

配送は社会的な問題になっているし、大変なのはわかるが、だからと言って商品を非常階段の踊り場のほぼ真ん中に天地逆さまにして置いていいとは思わない。

下手すれば消防法違反である。

控えめに言って今回の配送員はクビになって、路頭に迷えばいいと思う。