コパノリッキー問題

連日ウマ娘の話である。

新シナリオが不具合やヘビーユーザーの反感を買うような仕様等でなかなか大変なことになっているようだが、まあライトな自分は楽しめているんで良い。


そんなことよりコパノリッキーである。

ガチャでさっくり手中に収めたホヤホヤの新キャラを早速2回ほど育成してみたのだが、思った以上に風水の要素が濃い。

コパノリッキーは原作(モデルの馬)の馬主がDr.コパで、それにまつわるキャラ付けである。

そんな訳で、イベントやレースの場面でいちいちDr.コパがよぎり、気が散って仕方がない。

「お前Dr.コパの回し者か?」と思ってしまったが、よくよく考えれば回し者である。

正直に言うとDr.コパに以前より若干胡散臭さを感じており、別に嫌いとかではないのだが、ウマ娘をプレイしている最中に意識したい人ではない。


・・・キタサンブラックもこういう感じなんだろうか。