ヤクルト1000問題

Yakult(ヤクルト)1000/Y1000 | TOP

一時期争奪戦が繰り広げられ、品薄で全く手に入らなかったヤクルト1000であるが、最近はスーパーの店頭でよく見かけるようになる。

自分の近所ではローソンストア100にすら置いてある。

自分は普段からNewヤクルトカロリーハーフを飲んでおり、シロタ株は日常である。

1本150円ぐらいとちょっと高いが、手に入れられるならアップグレードしてみたい。

ということで最近頻繁に飲んでいる。


ヤクルト1000のHPには「睡眠の質向上」とはっきり謳われているが、これは割とまじであると思う。

普段は全く夢を見ない(覚えていない)のだが、ヤクルト1000を飲んだ夜は今のところ必ず夢を見ている。

ヘルスケアの睡眠を確認すると、飲んだ夜はレム・コア・深いの周期が飲まない夜より穏やかになっている。(それぞれが長くなっている)

今のところ体感的に違いは感じていないのだが、睡眠の質自体は明らかに変わっていると思う。

これはどういう理屈なんだろう。


今は購入本数に制限がかかっていて、1人2本しか購入できないが、ちまちま買い足して3日分を確保してある。

値段が値段なんで習慣になるかは微妙であるが、これはちょっとしばらく続けてみたいと思う。