2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無料マンガ問題

Twitterに表示される広告がほぼ無料マンガアプリになっている。 きっかけは「ワタシってサバサバしてるから」を異様に読みたくて、クリックしてしまったことだと思う。 以降、興味がそそられたものはとりあえずクリックして、無料で読めるだけ読むようになっ…

視力問題

ずっと書こうと思って忘れていたことであるが、少し前に免許の更新を行う。 自分はペーパードライバーなんで、視力検査・撮影・講習、小一時間で済む。 午後休を取って更新に行く。 所定の手続きを終え、早速視力検査の列に並ぶ。 視力検査はほとんど申し訳…

眠れない夜 #1

諸事情あり、今日は0時近くまで起きている必要がある。 いつもは10時に寝てるので、かなり無理をしなければならない。 暑さのこともあり、最近睡眠がガタガタになっていて、端的に言うとヤバい。 今から秋が待ち遠しい。

Googleマップ問題 #4

調べたいことがあり、Googleマップを使っていたのだが、検索していると店舗情報の重複がやたら目につく。 自分のサガとして、重複を粛々とGoogleに報告していく。 そしてサイトへのリンクが抜けている店舗もある。 ググってサイトが存在すれば、それもGoogle…

眠い #41

いろいろ書きたいことがあるのだが、のっぴきならないほど眠い。 昨日ほぼ眠れなかったためである。 若いつもりがもう限界のようである。 お休みなさい。

ラーメン問題

ラーメンを食べたくなり、近所の二郎インスパイア系の近所のラーメン屋に2年ぶりで赴く。 行っていなかった2年の間に凄まじい劣化を遂げている。 店舗は見てからに油で汚くなって、店内は酸っぱさが強調された例の豚骨の臭い匂いが充満している。 出てきたラ…

眠い #40

拠なき事情で日中外を出歩いていたのだが、暑くてたまらない。 去年の自分からは考えられないのだが、ビールが飲みたくて仕方がない。 暑い中頑張ったのだからと晩酌を許したのだが、身体中の水分がいい感じで抜けていたらしく、アルコールが気持ちよく回る…

台風が来る

2週間天気 台風8号が関東に上陸の恐れ 台風去っても不安定 雷雨と猛暑に警戒(気象予報士 福冨 里香 2021年07月24日) - 日本気象協会 tenki.jp 勘弁してくれないかな、という感じであるが、来週台風が本州を突っ切るそうである。 予測の画像を見るとかなりエ…

仮面ライダーリバイス

仮面ライダーリバイス|テレビ朝日 「そろそろだな」と身構えていたが、令和ライダー第3弾の発表が行われる。 現在公開されている映画、「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」で初回が同時上映されているらしく、その気になれば今日中にリバイ…

眠い #39

この前買ったbeats flexの電源が早速入らなくなる。 それに関してひたすら文句言いたいが、今日は眠い。 修理とか含めてどうするかは明日決める。 おやすみなさい。

プロミシング・ヤング・ウーマンを観る

映画『プロミシング・ヤング・ウーマン』公式サイト | 2021年7月16日(金)公開 前回チケット購入直前に盛り下がって断念した「ゴジラvsコング」を今度こそ観ようと思ったのだが、今回もやはり盛り下がってしまい、直前で全くノーマークだったプロミシング・…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイを観る

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト ケチくさい話ではあるが、この作品は特別料金で劇場の割引が効かず、ポイントなども使えない。 さらには3部作の1作目で、これを観たら残り2作に付き合わなくてはいけないということでだいぶ腰が重かったの…

それなりによくある話

一昨年ぐらいからRSSリーダーに入れていた某ブログが現在全記事を非公開にしている。 そのブログの筆者の方がとあるYoutubeに協力し、その動画が小規模ながらバズり、心ないコメントが寄せられ、筆者が疲弊してしまった、という流れである。 そのブログはも…

ヨドバシ問題

ヨドバシのオンラインで商品を購入する。 今日は受け取れそうもないんで配送希望日を19日にしたのだが、なぜか今日の配送になっており、不在通知が2通ほど届く。 購入メールを確認すると、やはり19日になっている。 あまり良い気分ではない。

りんご飴を食す #2

近所でなんとかマルシェが開催される。 無農薬野菜やら冷やし甘酒やらいろんな店が立ち並んでいるが、スイーツを売っているブースがあり、そこでリンゴ飴を見つける。 300円と安く、思わず買ってしまう。 家に帰ってビニールの包装を解き、さらに紙の包装を…

ネタバレしつつロキを振り返る

マーベルドラマ『ロキ』公式サイト|ディズニープラス公式 ロキの最終話が配信される。 予告編で見る限り、「時間を管理する組織TVAとロキがいろんな時代を駆け回って対決する」という話を想像していたのだが、実際はだいぶ趣が違う。 もちろんそういった要…

ハニーレモンソーダを観る

映画『ハニーレモンソーダ』公式サイト | 大ヒット上映中! 順当にいけば「ゴジラvsコング」を観に行くところであるが、面白いに決まっているものを観に行くことに若干白けてしまい、ハニーレモンソーダを観に行く。 それにここ1年ほど何本かティーン向けの…

労い

ここ最近ずっと心配だったことが解決に向けてひと段落する。 細かい不安はいろいろ残っているが、まあひとまず安心といったところである。 それにもっと上手くやれた気もするが、今のところはこれで良しとしよう。 なんにせよ良かった。

Apple Music問題 #2

先週の頭ぐらいに突如自宅でのスマホのアンテナが1本になる。 再起動したり、SIMを差し直したりしていたのだが、一向に改善されない。 スマホの故障かとも思ったが、外に出ると4本立つので、自宅の電波状況が悪くなっているのだと思う。 電波状況に関するお…

ワクチンの準備 #2

ワクチンの予約が今日から始まる。 開始時間の2~3分前にサイトにアクセスすると、すでに4000人ほど待機している。 というか、予約開始時間前から待つことができたのかよ・・・・。 しょうがないんでそのまま待っていると、1時間ほどして予約画面にたどり着く…

萌える話(物理)

先週、スニーカーを洗って干す。 今日、そのスニーカーを履こうとしたところ、靴紐のところから芽が生えている。 なんらかの種が紐に付着し、洗った際の水分で満たされたのだろう。 貝割れ大根っぽいフォルムで、それぐらい伸びていたが、無意識に引っこ抜い…

ブラック・ウィドウを観る

ブラック・ウィドウ|映画|マーベル公式 観にいった理由はいうまでもなくMCUの新作だからである。 この作品はDisney+と劇場の同時公開となっていて、それに反発した一部の劇場が公開を控えている。 そのとばっちりで割と遠くの劇場に行くハメになったが、そ…

発泡酒を飲む

金曜日だけビールで晩酌することを許しているのだが、昨日、色々あってどうしても酒を飲みたい気分になる。 飲みたいなら飲めばいい、とは思うのだが、一旦こういうことを許すとあっという間に毎日酒を飲むハメになりかねない。 それが怖い。 だとしても昨日…

ドーナツ問題

自分はツイン・ピークスの洗礼を受けている。 ツイン・ピークスは端的に言えば、「ドーナツかチェリーパイを食し、コーヒーを飲む」ドラマである。 異論は認めない。 アメリカの人らはドーナツで一食済ます、ということに衝撃を受け、自分もそんな洒落たこと…

ポプラ問題

Youtubeのおすすめに上がっていたコンビニの盛衰をグラフでまとめた動画。 単調な映像ではあるのだが、ついつい全部見てしまう。 ジャストスポットだのホットスパーだのサンエブリーだの、そういえばかつて身近にあった店舗であり、気がついたらなくなってい…

関西コント保安協会

関西コント保安協会|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題 TVerを見ている最中に上記番組のCMが流れる。 120秒たっぷりコントが流れていたのだが、割と面白そうだったので全編見てみることにする。 感想としては全編割と面白い…

フルグラ三昧

色々あって今日は外出していない。 買い物にすら行けず、家にあるもので食事を済ますことになる。 冷蔵庫の中は、ヨーグルトと卵と酒しか入っていない。 非常食に手をつけることも考えたが、後で買い足すのが面倒に感じる。 だったら、ということで普段夕食…

眠い #38

風呂に入っている最中に寝ていたので、今日はダメだ。 おやすみなさい。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋を観る

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公式サイト|大ヒット上映中! ポイントが溜まり、映画1本を無料で観られる状態にあり、それをブラック・ウィドウに使おうと思っていたのだが、いつも行っている映画館で上映されないことが判明したので、ザ・ファブルを…

ワクチンの準備 #1

ワクチンの接種券が届く。 自分の世代の予約はまだ受け付けていないようであるが、番号が届いたことでいよいよ感が強まる。 自分の親はすでに先月2回目の摂取をし、それから2週間経過している。 友人も来週職域摂取で打つそうである。 身の回りでワクチンを…