2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビワハヤヒデを迎える

現在ウマ娘をプレイしており、以前よりビワハヤヒデを熱狂的に所望していたのだが、昨日あっさり手に入る。 無課金であること、そしてガチャの渋さとビワハヤヒデのレア度からほぼ諦めの境地にいたため、虹色のゲートからビワハヤヒデが飛び出した瞬間に、ガ…

大阪・京都に行く

平日ではあるが、色々あって旅行に行くことにする。 旅行に行くと決めたのは前日で、何の準備もなく、宿だけ予約して出発する。 関西・中部方面の旅行なら、いつもは深夜バスで金をかけずに移動するのだが、急遽決めたことだったので新幹線に乗ることにする…

京都にいる

昨日大阪にやってきて、今日は京都にいる。 京都に行くと決めたのは今朝で、かなりの思いつきであるが、やりたいことがあったのでしょうがない。 京都はかなり満悦したが、また時間がある時に語る。

大阪にいる

タイトル通り、いろいろあって大阪にいる。 コロナで色々大変な時期であるが、ぶっちゃけ観光である。 行くことに決めたのは前日で、弾丸旅行である。 まあ、いろいろおいおい語っていきたい。

劇場版 仮面ライダーリバイス / 暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIEを観る

劇場版 仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE | 2022年7月22日(金)公開 ニチアサを見始めて以降、リバイスとドンブラザーズは最高の組み合わせだと思っている。 どちらも非常に面白い。 その2つがガッツリ観られる映画なので、1も2もな…

異世界転生の歴史

一時期漫画アプリにハマっていたせいで、Twitterの広告がほぼ漫画アプリだけになっている。 そして今、広告では異世界転生もののサンプルが多量に配信され続けている。 最近では「異世界ひろゆき」なる作品まで現れ、「もう末期だろ」の感が強い。 しかしな…

腰が痛い #2

昨日風呂に入っている最中に、腰がビキッっていう。 自分の家の風呂は、深さはあるが縦横の幅は狭いタイプで、割と窮屈であり、意外に腰に負担がかかるのだということを知る。 浮力はそこまでアシストになっていないわけである。 つい最近も腰が痛くなった気…

サンディエゴコミコン 2022

まあ噂だということは承知していたはずであるが、ヘンリー・カヴィルの登場はない上、未発表の情報は何もない模様で、DCに関しては肩透かしも良いところである。 俳優関連で込み入った事情があるのは理解できるが、端的にいえばガッカリである。 マーベル・…

仮面ライダーギーツ

【新番組】「仮面ライダーギーツ」の第一報が本日解禁! | 仮面ライダーWEB 【公式】| 東映 リバイスが佳境に入り、映画の公開でそろそろかと思っていた新仮面ライダーの発表であるが、遂に成される。 仮面ライダーギーツ 題材は「生き残りゲーム(バトルロワ…

ヘンリー・カヴィルの噂

ヘンリー・カヴィルのスーパーマンがコミコンに登壇するのではないかと噂に 新プロジェクトの発表に期待がかかる これまでの経緯を鑑みるに、俄には信じられない噂であるが、いろんなところでかなり断定的に語られているので期待は高まる。 ヘンリー・カヴィ…

チキンマックナゲットを食す

夏休みがやってくる!今だけ33%オフ!「チキンマックナゲット®」15ピース 390円 7/20(水)から! | マクドナルド公式 またこのキャンペーンが帰ってくる。 なんとなく、2ヶ月ぐらい前にもやっていた気がして、キャンペーンの間隔が短くなっている気がするのだ…

新コロの所感 #32

世間的に今日は終業式で、明日から夏休みだそうだ。 名実ともに夏がやってきたわけである。 ウォーキング中に盆踊りや祭りなどのチラシを見かけるが、今朝、某所で開催されるはずだった夏祭りのチラシに赤字でデカデカと「中止」の紙片が貼ってある。 特に理…

最近のラジオ事情 #6

ラジオ自体は相変わらず聴いているのだが、もはやリアルタイムで聴いていない。 主にRadikoのタイムフリーで前日の番組を聴くことが多いが、最近はポッドキャストで過去の番組を聴くことも多くなる。 ポッドキャストの利点は、「音楽が流れない」ことで、ど…

北野誠問題

今日も特に何もしないまま時が過ぎる。 やったことを思い返してみると、地方局のラジオ欄・テレビ欄をひたすら見ていた感じである。 今は「何やってるんだ俺・・・」という後悔に苛まれている。 その過程で北野誠のWikipediaのページを精読していたのは痛恨…

メロンを食す

昨日、親からデカ目のメロンが送られ、しかも2〜3日中に消費しないとダメそうだったので若干困っていたのだが、結局今日1日で平らげてしまう。 朝、とりあえずメロンの半分を食べてみたのだが、思いの外美味ぇ。 すっきりとした甘みにかなりのご満悦である。…

メロン問題

実家から仕送りが送られてくる。 以前は年に1〜2回ぐらいであったが、今回は中1ヶ月で送られてきており、しかも今年3回目である。 急に頻度が上がって、何かあったのか、という気になってしまう。 例によって山のようなお菓子がおくられてきたのだが、今回は…

今の気持ち

最近世間に向かって解き放つようなことではない、いろんな出来事が重なって起こっている。 今日も今日とて、午前中から落胆するような出来事があったが、精神的にはなんとかやり過ごせそうである。 これだけ立て続けにいろんなことが起こっているので、心が…

共産党問題

朝、ウォーキングの最中、信号待ちで止まっていたところ、腰の曲がった歩きがおぼつかない老人が近寄ってくる。 その老人がおもむろにチラシを渡してきて、思わず受け取ってしまう。 チラとみると、共産党のチラシである。 気がつけば、自分の後ろで何某が街…

寝てねぇわ〜

昨日の夜はうまく入眠することができず、結果2時間ほど布団の上で寝ようと粘った挙句、開き直ってYoutubeを見てしまい、結果2時間ほどしか寝ていない。 起きてから今まで眠いを通り越して頭がフラフラしており、それでも眠ることができず、1日中ぼんやり過ご…

ソー : ラブ&サンダーを観る

ソー:ラブ&サンダー|映画|マーベル公式 例によって「MCUである」という理由で観にいく。 ただ正直、MCUの中でもソーのシリーズはあまり好きな方ではない。 世界観やソーのキャラクター・能力も含めて、あまりピンとこないためである。 繰り返しであるが…

ウマ娘のアニメを見終わる

先日より試聴していたウマ娘であるが、日曜日にぶっ通しで見続け、1期・2期と完走する。 どちらも面白かった。 特に2期の主要登場人物であるメジロマックイーンは現在プレイ中のゲーム本編で手にいれておらず、是非とも自陣に加えたいという気持ちになったし…

牛乳問題 #2

スーパーでコーヒーと牛乳を買い、無糖のカフェオレを日々飲んでいる。 コーヒーに関しては値段と味ですぐにUCCの900mlのものでフィックスされたが、牛乳に関してはいまだいろんなものを試している。 自分が行くスーパーで1番安い牛乳は1L 98円である。 生来…

期日前投票を行う

明日、特に用事があるわけではないのだが、今日は時間があったし、投票先は決まってるんで、期日前投票を行う。 会場には思ったよりも人がいたが、投票自体は滞りなく終わる。 結局安倍晋三は亡くなってしまった。 昨日は怖くて見られなかったTwitterである…

安倍元首相 銃撃

安倍元首相 銃で撃たれる 海外でも速報 | NHK | 安倍元首相 銃撃 流石にこれは悪い意味でドキドキする。 日本でついにこんなことが起こってしまったのか、という思いである。 現状、心肺停止の状態とのことだが、こんなことで亡くなってほしくない。 常日頃…

ウマ娘のアニメを見始める

最近仮面ライダードライブと並行して、プライムビデオでウマ娘のアニメを見ている。 これがなかなか良い。 オールドスクールなスポ根風味で、見ていて結構アツくなれる。 絵柄が少し気になるが、それは慣れる。 ウマ娘の派生作品にまで手を出すとは思ってい…

ゼリー問題

この前の土曜日。 自分が今住んでいるアパートの所有者が変わるということで、不動産屋を連れ立って、前オーナーが挨拶にやってくる。 前オーナーは不動産屋との話で折に触れて出ていた人であるが、実際会うのは初めてである。 不動産屋は前オーナーを「会長…

間寛平

#1639「寛平爺さん、いくつになってもあまえんぼう」 | TVer 今や週1の楽しみになっているよしもと新喜劇であるが、今週はヤバかった。 現在GMに就任している間寛平が座長の公演であったが、普段とは全く違う面白味であった。 今の新喜劇は割とちゃんとし…

Youtube通信 #23

SPY×FAMILYの更新がないな、と思っていたら、1クール消化で一旦休止のようである。 再開は10月とのことで、半年後とのことである。 ここ最近の暇をかなり効果的に潰してくれたので、再会が待ち遠しい。 小学生が考えそうなことを、プロ棋士がかなりガチで実…

眠い #65

昨日今日と連日で飲む。 飲むのも久しぶりだが、連日はもっと久しぶりである。 眠いというかキツい。 おやすみなさい。

Tumblrブラウザ拡張の復活

Tumblrの公式ブラウザ拡張機能が右クリックのコンテキストメニューに対応 | ALOG Tumblr経由でChrome拡張が復活していることを知る。 これはありがたい。 しかも若干パワーアップしているようである。 現状Tumblr投稿用にFirefoxをインストールしていたのだ…